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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
せっかくの稲妻だからカンニング無しでやってるけど、仕掛けとか謎解きはさっぱり理解できないでござるよ

2: 国内の騎士さん
そして疲れてなかなか進まないでござるよ。

3: 国内の旅人さん
殴って数字合わせるギミック割と適当に殴ってるわ

4: 国内の騎士さん
適当に叩いてたら揃ったみたいなのばっかだわ
遺跡のやつとか理解しようと調整してたら完成したり
パズル要素いらんわだるいし

5: 国内の騎士さん
今まで原神一切攻略見なかったけど稲妻の秘境入り口を大砲で壊すのだけはわからなくて調べたわ
あれノーヒント過ぎないか?
せめて入り口を壊れそうな岩にしとくとか近付くと何かヒント文章出すとかあっただろ

6: 国内の旅人さん
なんか隙間見えてたからもしかしてと思って大砲撃ったら当たってた

7: 国内の騎士さん
大砲のはヒント見ずにクリアでけたぞ

8: 国内の騎士さん
俺には無理だったわ…
あの辺りを3時間くらいずっとウロウロして見つからなくて諦めた
答え見てもこんなんわかるかいってモヤモヤしかしなかったわ

管理人
なるべく自力で行くけど沼ハマるとカンニングしちゃう

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    稲妻は全体的に一昔前の脱出ゲーム並の理不尽さだと思うわ

  2. 匿名 より:

    大砲で岩破壊とか天賦島の隠し宝箱とか意地悪すぎると思う
    墓みたいな頑張って探索すればいつか見つかる系ならともかく、そもそも謎の存在がわからない謎解きは正直きつい

  3. 匿名 より:

    秘境解放の謎解きはもう少し優しくして欲しかった感はある
    あと、世界任務が時間かかるやつ多くてフィールドもろくに探索できないのもちょっとね

  4. 匿名 より:

    大砲は解けたが井戸地下の図形は調べた
    継電石は再設置出来るって昨日気付いたな

    魔神任務終えたらあとはゆっくりやるわ
    時間かかるくらいが長く楽しめてええよ
    世界任務すぐ終わってマップもすぐ解けたらまた虚無期間になるやんけ…
    お前らそんなに厳選好きなの?

    • 匿名 より:

      ただ置いてあるだけで謎なのかオブジェなのかすらよく分からない、謎だとしても答えにたどり着くまでに必要な情報がなく運や感の比重が大きい
      と不適切なギミックばかりだから批判されてるだけで速い遅いとか関係ないTwitterの見すぎなんじゃないか?

  5. 匿名 より:

    謎解きは璃月の西部やモンドのカニ島くらいの難易度がちょうどよかったな

  6. 匿名 より:

    モンドリーユエに比べたらシンプルというか、物足りないのが多かった気はするけどな
    2国はコンパス使ったりカンニングしたりでやっとだったけど、稲妻は3つ100%いけたもの

    あ、秘境大砲だけはわかりませんでした

  7. 匿名 より:

    大砲もそうだけど全体的に作りが優しくないなと思った
    周回するマップってことを忘れて作りたいもの詰め込んだ感じがある
    雷の球はクリア済でも見た目があまり変わらなくて遠目じゃわかりづらいし、小さい段差にも一々鼠返しあったり、協会と鍛冶屋が真反対にあったり、錬金台の横に看板あったりと小さな不便が多々ある
    見た目を重視するのもいいけど、それなら各国の首都に直接ワープするコマンドがほしかった
    モンドへの片道ワープはあるけど稲妻に戻るのが面倒

  8. 匿名 より:

    モブ敵がやたら鍋囲んでるのドロップ回収の時イラっとくる
    <まず火をつけてください>

  9. 匿名 より:

    あそこは壁抜けで行ったわ

  10. 匿名 より:

    りんごは真面目にやったけど
    稲妻は任務多すぎてカンニングに切り替えた
    評判が全然上がんねぇ

  11. 匿名 より:

    攻略情報前提の難しすぎる謎は、Youtubeとかで原神動画をたくさんUPして/アクセスしてもらうっていうマーケティング的な狙いもあると思う。問題は謎解きに悪問が多すぎること。自分でやってみて解けなくても、答えみたら「なるほど!」ってなるのが良いパズルだと思うけど、原神のは大抵「いやわかんねえよ」ってなる

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