反応まとめ

1: 国内の旅人さん
壺へのアクセスはL1ショートカットに入れて欲しいすわ 祈願と交換してくれミホヨ

2: 国内の騎士さん
壺は家なし旅人のための便利ステーションであるべきよなあ
あと壺内で変転機使えないことは確認した

3: 国内の旅人さん
ハウジングに報酬要素入れたらまぁ効率重視になるよな..

4: 国内の騎士さん
そもそも壺開くのにいちいちカバンから選ぶのなんとかならんか

5: 国内の騎士さん
壺に直でワープしたい

管理人
力入れて作ってるし、螺旋とかみたいにアプデでどんどん改善されてくと思いたい!

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    フレンドの壺から自分の壺への戻り方ってあるのかな?

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  2. 匿名 より:

    壺商人の共有やめろ

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  3. 匿名 より:

    ・誰が商人で買ったか表示欲しい
    ・設計図を製作画面でも使用できるようにして欲しい(レシピできるから可能なはず)
    ・セット表示・アイテム毎の個別の洞天仙力値を配置画面以外でも見れるようにして欲しい
    ・アイテムの室内・室外配置かどうかを設計図やアイテムアイコンに表示して欲しい。
    ・専用のヘルプ画面を図鑑でいいから作って欲しい(釣り照明は決まった場所にしか設置できない、配置済みの物としか交換できない物もあるとか)

    個人的にはこれが一番気になったかな

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    • 匿名 より:

      >誰が商人で買ったか表示欲しい
      買った奴に「俺の所で買ったな?」とか文句言いに行くんか?

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      • 匿名 より:

        書いた本人だが単に誰が来たか気になってるだけ。金曜日に先行販売してるから自分の所のペット飼われたのは自己責任かなと。

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        • 匿名 より:

          いや、フレンドと在庫共通なのが問題なんだろ・・・どう考えても勝手に買われたでフレンド感のいざこざ起きるだろこの仕様
          フレンドと在庫別でお互い買えたら何も問題ないのに自己責任ってなんだ?ずっと原神に噛り付けるニートか何か?

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          • 匿名 より:

            買われたくないなら金曜中に買えばいいし、金曜に買えない事情があるなら入れない設定に変えるなりメッセージに買わないでと書けばいいだろ
            自分も買いたいから個別にしろって意見はわかるが勝手に買われた云々は意味がわからん

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          • 匿名 より:

            皆お前ほど年がら年中ログイン出来るほど暇じゃないし
            たまにログインして売り切れとか表示されたら「勝手に買われた」って気分になるんよ

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        • 匿名 より:

          上で文句言いに行くんかって書いた者だけど、単に気になるだけだったか
          この仕様はトラブルになりかねないから改善して欲しいよね

      • 匿名 より:

        仕様ちゃんと読んだか?
        金曜5時~月曜5時までしか居ないんだからその間にログインできない人は元から買えないし、金曜にinできないなら加入不可にしておけば済む話なんだ
        まさか自分で自動加入許可しておいて勝手に買われたとか言ってないだろうな、初期設定は自動許可じゃないぞ

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        • 匿名 より:

          自動加入許可じゃないはわかるけど、単純にあつもり真似るなら在庫制じゃなくてフレンドも自分も買える仕様なら何も問題ないだろ
          そもそも、「勝手に買われた」とかの不満が出る時点で、フレと在庫一緒じゃないの最初は知らない人がほとんどだろうし、これは改善するべきだろ普通に

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          • 匿名 より:

            「お前が買った所為で俺が買えなかった」ってキレてくるフレンドが居たらどう思う?
            言われてなかったとしても、自分のフレンドもそう考えてるかもしれないって悩んで買いたいのに買えなくなる人が出てくるかもと思わないか?
            知ってか知らずか購入した人は「勝手に買うな」という意見を見たら傷つくんじゃないか?
            数を共有するべきじゃないという意見はわかるけど、勝手に買われた気持ちになるという意見はアンケートにだけ書けば良かったはずだ

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      • 匿名 より:

        自分のところで買われたからその人のところに買いに行こってなるんじゃない?
        てか、買われるの嫌なら金曜日に買っとけばいいし

  4. 匿名 より:

    置ける上限増やして欲しい

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  5. 匿名 より:

    フレ前提の洞天宝鑑(任務)・・・
    完全ソリストには3以降上がらんことが確定

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  6. 匿名 より:

    お金の貯まる速度をもっと上げないと全然設計図も家具も買えないから効率重視の物置になってしまう
    正直、ユーザー視点でハウジングのバランス調整をしたとは思えないほど微妙なので、もっとあつもりみたいな手軽感にしないとただ原神を重くしてるだけのコンテンツになってる

    まあ、そもそもやる事ない勢への延命コンテンツ感はあるから、手軽さとかみたいな調整はしてくれなさそうだけど・・・

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  7. 匿名 より:

    モラで買える設計図が高すぎる
    ただでさえモラ足りないのに、ポイントの為に要らない家具を買うのに5万はない
    この先も家具増やすんなら値段は絶対に下げてもらいたい

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    • 匿名 より:

      あの程度で高いと思うなら買わなきゃいいだろ

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      • 匿名 より:

        5万であの程度て、モラ富豪は言うことが違うンゴねえ
        じゃあもっと高くしても文句ないってことでいいな?

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        • 匿名 より:

          お前に値付けする権利ないのに何でイキってんの?
          値付けするのはミホヨだしその値段でプレイヤーが選べるのは買うか買わないかだけ

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          • 匿名 より:

            だからこれからも家具増やすなら設計図1つで5万モラは高すぎるってゲームバランスの改善点の話してんだが、君もしかして低能?

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          • 匿名 より:

            バランス改善を運営に送るのではなくまとめサイトのコメントに書いて何か意味あると思ってるのはもはや低能とか以前に病院行った方がいいぞ

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          • 匿名 より:

            このゲームで5万貯められない低能よりはミホヨのがゲームバランスうまく取れるからわめいてないで花に樹脂40吐いてきなよ

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      • 匿名 より:

        あつもりとかは金策できるから数万でも特に不満ないのであって、金策ができない原神で5万はどう考えても高いだろ
        しかも★3の「設計図」で5万だから、★4★5ならもっと高くなるし、ただでさえ永遠にモラ不足なのに値段下げないとコンテンツとして微妙だろ

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  8. 匿名 より:

    アプデ自体おっせーからあんま期待できない
    不具合修正はやってけどさぁ、ちょこちょこ改善もしろ

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    • 匿名 より:

      めっっっっちゃ頻繁に更新来てると思うが…………

      • 匿名 より:

        それな
        結構真面目に利便性も含めて修正してくれてると思うわ
        他の運営じゃ金にならんとこは、ユーザー減ってくるまで放置とかザラだし

  9. 匿名 より:

    つまんないしめんどくさいから廃止
    報酬は紀行に追加

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  10. 匿名 より:

    設置物一括除去か範囲除去
    毎回マルに話しかけ直さないといけない仕様を改善
    何処に何を置いたかわかりやすく追跡できる機能
    部屋内と屋外を一括で配置編集
    改善点揚げるとしたらこんな感じか?

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  11. 匿名 より:

    屋内屋外セットで調度品が足りなくてバラバラに配置している場合に、必要な調度品が揃ったらセット配置画面でまとめられるようにして欲しい。

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  12. 匿名 より:

    ハウジングは先生の時並みに改善要望送ってる人多そうだしすぐに修正きそうな気がする

  13. 匿名 より:

    マルチ強制やめてほしいわ
    やればお得程度にしてほしい

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    • 匿名 より:

      私も好きなキャラでオープンワールドを探索したいだけのソロ勢だからマルチ必須みたいな要素入れられると萎える
      ハウジング自体は好きな機能だから個人的には勿体ないなぁって思うわ

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  14. 匿名 より:

    壺に入るとCPUが一瞬跳ね上がるのなんか嫌

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  15. 匿名 より:

    言っちゃ悪いけどテストしました?おかしいと思わなかったんですか?ってポイントが多すぎる

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    • 匿名 より:

      急いで作って大したバランス調整してないやろなあ・・・ってとこ多いよね
      設計図高すぎ+洞天通貨貯まらなさすぎでろくに家具作れないし、でも家具配置しないと通貨の貯まる量増えないしで疑問点が多すぎる

  16. 匿名 より:

    ポケットワープポイントでいいから置かせてくれ

  17. 匿名 より:

    キャラのNPC置けるようにしてほしい(はよ)

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  18. 匿名 より:

    家にカバンの物収納させて。
    何で家具まで持ち歩かないかんの?

  19. 匿名 より:

    ps版だとL1+×で家具配置だけど、ゲーム内のどこにも方法書いてないのはどうなん…?って思う
    マルに壺から出るコマンドつけときゃ良いのにとも思うしこのゲームいちいち痒い所に手が届かんのが不満
    デバッガーはいても社内にプレイヤーはいないんじゃないかって思ってしまう

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    • 匿名 より:

      L1+×の家具設置コマンドも最初全然分からなかったし、一度置いた家具をどうやって移動するかも分からなかったよ。コントローラーのパッド押すって画面のどこにも表示ないし…。
      とにかく実際の操作方法のチュートリアルが全くないから、初日はすごい苦労した。
      このゲームはこういう事が多いんだよなあ

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      • 匿名 より:

        え、設置した後再移動出来るんですか
        自分は全部取っ払ってた…

        • 匿名 より:

          PS版だと、パッド押して個別選択すると収納と再移動が出来るよ。
          これ、最初マジで分からんかったから不便極まりない…。

  20. 匿名 より:

    家具の作成完了の通知が欲しい

  21. 匿名 より:

    設計図の購入してバッグから使用が面倒くさい
    あとテイワットいるときまでバッグ内に家具が表示されるの邪魔
    壺内の移動と移動着地点の設定させろ

  22. 匿名 より:

    個人的に
    -制作所要時間をもう少し合理的に。(サイズが大きいほど時間がかかり、小さい物は時間がかからないなど)
    -助力お願いボタン、または壺に入らなくてもフレリストから見て製作中かどうかがわかる機能
    -助力してくれた人一覧に助力お返しの為にワンクリックでフレの壺に行けるボタン
    ここら辺が欲しい。

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    • 匿名 より:

      家具が★とか関係なく14時間は長すぎだよな。完全に瓶前提の仕様
      ★2が2時間、3が5時間で4が8時間程度にして欲しいわ

      • 匿名 より:

        ★2は12時間、★3が14時間、★4は16時間だから、レアリティで製作時間は違うよ。
        フレ加速撤廃して、製作時間3分の1程度に短縮した方が良いと思う。

  23. 匿名 より:

    キャラ置けても案山子じゃ何の意味も無い。結局生活感が無いんだよなこのハウジング
    こんなクラフトの何も分かってないようなゴミより国追加や戦闘の単調さとかの根本的な部分の改善を急いだ方がいいでしょ

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    • 匿名 より:

      キャラ難しそうだな…
      みんな棒立ちで待機ボイスしゃべるだけとかだと笑ってしまいそう

    • 匿名 より:

      今の仕様だとキャラ配置でも負荷圧迫して、結局ろくにキャラ置けないとかになりそうで不安…。

  24. 匿名 より:

    自由度低いうえに最初の家がしょぼすぎる

  25. 匿名 より:

    初めて出来た機能に偉そうな文句多いな…言い方ってものがあると思うぞ

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    • 匿名 より:

      こんなもん作ってる暇あったら稲妻作れが大前提国追加を差し置いて別機能追加するならせめてまともなもん持って来い

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      • 匿名 より:

        それな<稲妻作れ
        延命コンテンツにしてはライト層でも全然家具作れないしで全くバランス調整してないとしか思えない仕様が多い
        あと皆まともにやった上での改善点を挙げてるだけだぞ。運営がまともにやった上で出せばこんなに挙げる必要もないんだよな

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        • 匿名 より:

          コメ主は"言い方"の問題について言ってると思うけど

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          • 匿名 より:

            そう。それなんだけどなんで的外れな意見ばかり付いてるんだよ……

        • 匿名 より:

          結局これなんだわ。
          ドラゴンスパイン以降はマップ更新が0なもんで、どんなに良いイベントや新要素作っても不満が先行する。おまけに層岩巨淵とか刻晴祭の言及もされて、稲妻実装は絶望的という状況下でこのクオリティーのハウジング投下されたら萎えるな

      • 匿名 より:

        担当併せたら開発早くなるとでも思ってんの?笑

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        • 匿名 より:

          負荷値の可視化きなあ

        • 匿名 より:

          担当併せたら開発は間違いなく早くなるだろ。もしかして馬鹿?笑

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          • 匿名 より:

            ここまでアホだとゲームに限らずプロジェクトの開発体制について一々説明してやるのも馬鹿らしい

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        • 匿名 より:

          前から思ってたけど、なんかミホヨの運営というか開発側みたいなコメントちらほらあんの草なんだが
          もうちょっとテストプレイしてから出して欲しいよね~とは言っとく

          • 匿名 より:

            個人的に言えば好きなゲームに対してどぎつい言い方での要望の方が信じられなくて、ちょっとでも運営かばえば信者だの開発側だの言われるの納得できないんだが

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  26. 匿名 より:

    通貨貯まるの遅すぎ
    製作時間はこんなもんかなと

    • 匿名 より:

      仙力10000まで上げて24枚/h貯まるようにしたけどそれでも1日500枚強しか貰えないからね...
      信頼度上げて他のマップを解放すれば最大90枚/h貯まるとかだといいんだけど

      • 匿名 より:

        仙力あげてもらえる時給が途中まで4ずつ増えるのに途中から2ずつになるのマジでケチくさくて笑った

  27. 匿名 より:

    地形系の配置物を素材から製作させて欲しい。
    あれ、報酬か宝銭でしか取得出来ないのがストレス。
    素材は余るほど取れるんだし、製作させてくれ、マジで…。

  28. 匿名 より:

    お腹空いた

  29. 匿名 より:

    信頼度や製作や商店、一つ一つの選択がいちいちマルに話しかけるところから戻って始めなければならないのがめんどうくさい
    マル画面みたいなのを作っていちいち話しかけるところまで戻ることがないUIにしてほしい

  30. 匿名 より:

    家具の間飛び越えようとしたら空中にスタックしてその直後即死したんだが…

  31. 匿名 より:

    まずハウジングってどこ?
    よく分からない(゚д゚)(。_。)

    • 匿名 より:

      ハウジング始めるにはハウジングの任務クリアしてから手に入れた壺から出来るようになるぞい

  32. 匿名 より:

    屏風等量産で攻略できないように修正して欲しいな。
    特定の置物量産で効率化するって、ハウジングとして根本的に何か間違ってると思うからよ。
    効率厨を発狂させたいわ。

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