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反応まとめ
1: 国内の旅人さん
普通のRPGだとダンジョンは面白いんだけど、原神はどうも単調なのが多い
ミホヨはその辺のノウハウが無いみたいで
ダンジョン作りが螺旋ももうちょっと面白くなった筈だしね
2: 国内の騎士さん
ソシャゲだかスマホメインって感じで全体的に内容が薄いんだろうね
料理や錬金も材料交換なだけで少しはアトリエ系の要素あってもよかった気がする
戦闘もそうだし全体的に仕様がお粗末
奥が深いゲームを好まない人がターゲットなのだと思う
3: 国内の旅人さん
確かにこれくらいお手軽な方が良いわ
壺とか初日にちょこっとやっただけで以降は全く触れてない
あ、それでも昨日は木こり100個のアチーブ取れたわw
4: 国内の騎士さん
仮にもオープンワールドRPGだから、ダンジョンはもう少し凝った方が
スカイリムみたいにそこいらに洞窟や坑道がある様な感じにはして欲しいね
何故かほとんどが一部屋の秘境で、探索している雰囲気が皆無
5: 国内の騎士さん
一つ言えるのは普通のゲームに存在するレアアイテムが無い事だね
これが無いからそれを必要とする要素関連が一切ない
本来RPGの基本なのだろうがそこが抜けてるんだよね
6: 国内の旅人さん
レアアイテムってこのゲームだと聖遺物じゃね
もしくは週ボス素材や原型
というか無いに越したことはないと思うんだけどね
あっても同じダンジョンや敵を狩り続けるだけで時間の無駄
というか奥が深いソシャゲなんてあるの?
仕方ないけど普通のRPGやMOやMMOと比べる人間が多い気がする
スタミナ、ガチャを考慮したゲームデザインなんだからそこらへんと同じにしたらぐちゃぐちゃになるでしょ
7: 国内の騎士さん
秘境は探索を楽しむ場じゃないからな
フィールドで探索
秘境で戦闘
塵歌壺で探索や戦闘とは違う遊びを提供