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反応まとめ

1: 国内の旅人さん
単スキル→(通常5)→単スキル→通常5→長押スキル→元爆→即単スキル→通常5→長押スキル→【光臨剣破裂】
最初の(通常5)だけ物理25%攻撃9%でエウルア性能的に物理41%相当
ベネットでも入れて攻撃力盛り盛り(逆に物理の価値が上がる)じゃない限りはそこまで大きなロスではない
好き好き超好きバクたん超好きで覚えよう

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2: 国内の騎士さん
少しシミュってみたけど自分の環境で耐性10の敵相手だと
スキル短→爆発→通常2段→スキル長→通常5段のほうが強いわ
耐性下げて爆発の氷カスダメ2000上げるよりスタック数+1させて11000ダメ加算した方が良い

3: 国内の旅人さん
まず、前提条件は無凸エウルア蒼白4です
そして、無凸エウルアは血染め2のほうが良いと断定してる人がチラホラいたので異論を唱えたまで。
その上で、君のシミュ計算は攻撃抵抗によるヒットストップは考慮してるかい?
原神はヒットストップ導入してるから、実際の斬撃スピードと素振りの攻撃スピードにはズレがあるよ
ヒット入ってるつもりで計算しても実際は入ってないこと多いよ
ボビー君は海外と繋がりあるし、中国有識者の間ではすでに常識なんだが
そういう綿密なシミュでなければただの机上論になってしまうよ。
だから自分は実際のダメージで計算してみてって忠告したんだけどね
動画に撮ってスロー再生で足し算して見れば気付けそうなもんだが

4: 国内の騎士さん
スキル長押し後の通常少し遅らせたら13スタック行けたった

5: 国内の騎士さん
コンボルートとか格ゲーみたいだな

管理人
テンション上がってきた

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    スレ3はおそらく間違ったことを言ってないんだろうけど…
    捲し立てる説明と謎の上から目線、そして「~なんだが」という小馬鹿にした話し方がすべて台無しにしてる。身近にいたわこういうオタク
    感情のある人間相手では例え正論でも言い方次第で理解を得られない良い例
    コンボの説明自体は為になった

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  2. 匿名 より:

    ボビーって胡桃の実装直前にゲイショウ花の採取場所を動画にしてた人やん
    イベントの解説とかもその日のうちに出すけど薄い内容ばっかだし、あんままとめるべき人じゃ無いと思う

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    2
    • 匿名 より:

      むしろ今回の新武器のヒットストップ1番早く検証してたやん。○ーめんと○ビーさんセットで毎回みてるわ

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      • 匿名 より:

        ボビーさんテンポも聞きやすくて頭にすんなり入るのに詳しい動画出してくれるよね

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      • 匿名 より:

        実際薄い。早くに情報出して数字でそれっぽく見せてるだけで、誤情報放置だし信用に値しない。
        誤ご情報でも初心者とか自分で考えない人の不安は取り除けるかもだけど、検証勢として見るのはやめた方がいい。

    • 匿名 より:

      まーキャラ動画出してもつよーいとしか言わない
      〇テーさんや〇アさんよりかは全然いい

      • 匿名 より:

        曖昧な情報に説得力つけるエセ検証動画より
        内容極薄のキャラ・イベント紹介勢のほうがほうがよっぽどましなんだよな~

  3. 匿名 より:

    覚え方の癖がすごい!(ノブ感)

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  4. 匿名 より:

    弱そうこのキャラ

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  5. 匿名 より:

    そもそもヒットストップ以前に、素振りでカウントする人の方が少ない気がする……
    普通に守衛を殴りながら計測してるけど間違ってるのかな()

  6. 匿名 より:

    ボビー信者の長文反論こわw

    2
    3
    • 匿名 より:

      元スレ見るとわかるんだけど、このスレの3の人、その後も執拗にスレの2の人に粘着してんだよね。ガチで怖い

  7. 匿名 より:

    スレ3の文章キモすぎて草
    YouTuberの人とばっちり食らってるやん

  8. 匿名 より:

    否定されて異様に執着してる感じ、本人か?と思ったわ
    信者の可能性もあるが

  9. 匿名 より:

    (多分短押し・爆発・通常4段・長押し・通常4段の方がスタック入ると思います)

    3
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    • 匿名 より:

      単推し・爆発・通常3段(2ヒット)・長押し・通常で12ヒット確定だったはず

    • 匿名 より:

      たしかにそのルートで14ヒット、12スタックですね。
      あとスタック・ヒット数の増減があるとしたら、
      ヒットストップの重さと長押しと通常で0.1秒判定の+-、速度バフで最後+1間に合う可能性があり

  10. 匿名 より:

    ちょうたのしそう(無ウルア感

  11. 匿名 より:

    ヒットストップってなに
    もっとわかりやすく説明して

  12. 匿名 より:

    野球で言うと
    素振り と 実際にボールにバットが当たるのとで 降る速度が変わるだろう
     
    ボールとバットが接触した際に 動いているバットが反対側から迫ってくるボールを弾く際にエネルギーのロスが生まれ エネルギー保存則 運動方程式 という現象で 減速する。
    これが原神のゲームの世界でも同じようなことが起きる
    実際に剣が敵に命中する場合、攻撃速度は減速が起きる

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