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反応まとめ
1: 国内の旅人さん
ドラスパのゲージとかクソだよな
あれ導入したやつは最高のバカ
2: 国内の騎士さん
極限環境で探索に制限がかかるのはこの手のゲームにありがちな要素だし最高のバカとまで言わなくても…
世界観設定として普段の平地との環境の違いを視覚的に受け入れられるし、不要な要素だとは思わないけどな
ただ煩わしいのも確かだし、放熱瓶みたいなアイテムをもっと制作コスト安くして所持数を増やしたり、効果時間を伸ばしたりしたらかなり改善すると思う
でもまあ最近のゲームではこういった煩わしさを撤廃していく風潮もあるし(モンハンの新作とか)難しいところかも知れないですね
3: 国内の旅人さん
みぽよは情けの感情を捨てて篝火をもっと少なくして、ゲージ最大になったら5秒くらいでHP全損レベルにすればよかったのかもしれない
微妙に気になる程度の不利状況だから文句が出るんだ、甘えさせるな
4: 国内の騎士さん
篝火焚き火装置あるしギミックとしては面白い部類ではあると思ったけどねドラスパの
でもずっと続くのは憂鬱だから冬忍びのレベル上げたら緩和くらいのは欲しかった
5: 国内の騎士さん
この手のは初見は探索難易度を上げるスパイスとしてありかもしれんけど2回目以降は面倒になるから
普通探索完了したら寒さ無効服やアイテムが手に入って自由に探索できるようになるもんだ
てかオープンワールドゲーなんて世界中で大量に作られてるんだから研究して真似すればいいのに
6: 国内の旅人さん
問題は極寒ゲージある分の旨みも行く意味も、もうないことだよ
7: 国内の騎士さん
いつからかわからないけどドラスパの赤い石取るとゲージ減るようになったから難易度下がったよね
実装当初はゲージがストップするだけで減少はしなかったと思う
8: 国内の騎士さん
ドラスパはだるいギミックに加えて碌な素材もなく徹底的に周回させない構造なのは謎だよな
思わせぶりな新鉱石も竜素材も原型を絞りまくってるから結局ほぼ使わんし作れるものもしょぼいし
9: 国内の騎士さん
ドラスパもぐるっと探索するだけなら良かったけどね
終わったら行きたくならないだけで
10: 国内の騎士さん
ドラスパは燭台結構短い感覚で配置されてるしそこまで気にならんかな
いやまあ何かのご褒美でゲージ無効化はして欲しいけども
それよかいいマップなのにほぼ使い捨てになってるのが気になるなぁ
デイリーでもいいからクエスト増やしてくれ