反応まとめ

1: 国内の旅人さん
オープンワールドのゲームなら単純なお使いクエストでも本来は面白い
目的地が未踏破の場所だったりすればその道中が山あり谷ありの大冒険になったりする

このゲームはいつまでたっても新しいマップが解放されずに同じ場所で堂々巡りしてるだけ
そりゃあツマランわ

2: 国内の騎士さん
そんなに頻繁にマップが追加されるオープンワールドゲームってあるのかよ

3: 国内の旅人さん
ワロタ
1年経ってないのにいつまで経っても追加されないって
そんな短期間でガンガンエリア追加するゲームあったら教えてほしいわ

4: 国内の騎士さん
新規マップが難しいのはわかるけど既存マップがほぼ使い捨てなのがなぁ
風龍廃墟とかドラスパとか
今回のイベントもドラスパ全域使って変なチャール探しとかの方が楽しめた気がするわ

5: 国内の騎士さん
ドラスパで変チャ探しとかクレーム殺到モンやぞ

6: 国内の騎士さん
会話中に凍死するやつ

管理人
エラ・マスク口動かんやろ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    ドラスパマラソンでディルック人権キャラにしようぜ

  2. 匿名 より:

    オープンワールドゲームを作るところまでは良かったけど
    それをソシャゲとして運営し続けるところまではノウハウがなかったんだろうな
    訪れるたびに発見があるようになってないから、もはやただのだだっぴろいだけの空間に成り下がってる

    10
  3. 匿名 より:

    マップ追加されたとしても始めた頃と同じ感動は味わえないだろうな
    もう皆んなマップで得られる報酬がアレなことに気づいてるし

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    4
    • 匿名 より:

      初めてリーユエ方面いった時は滅茶苦茶感動したなぁ
      稲妻追加されてもあれほどの感動はないと思う

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  4. 匿名 より:

    ドラスパでスキーやろう

  5. 匿名 より:

    船遊びはもうすぐ来るぞ

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  6. 匿名 より:

    オープンワールドとしてはちょっと微妙過ぎるわ
    制作や採取はほぼ死んでるしキャラ育ててもやることが無いから
    もう少しハクスラ要素を強くしないと飽きてくる

    3
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  7. 匿名 より:

    課金と樹脂がオープンワールドとしての楽しさの大部分を潰してる

    7
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    • 匿名 より:

      課金に文句言うのは違うじゃろ

      • 匿名 より:

        課金自体に文句言ってるんじゃなくて、課金させる為にそれ以外で得られる報酬がショボくなってる事が面白くないって言ってるんや

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        • 匿名 より:

          紀行はほぼ前提みたいな報酬なのはまあわかるけども月1000円くらいも課金出来ないならゲームしてる時間でコンビニバイトでもやったらいいんじゃない?

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  8. 匿名 より:

    オープンワールドのゲームなら単純なお使いクエストでも本来は面白い

    モブ共の態度がマジでクソなので、このゲームはミッションやっててもヘイトしか貯まらん
    素直にお礼が言えない奴多すぎ、しかもお礼言う奴に限って変な言い回ししてくるし且つ上から目線

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  9. 匿名 より:

    witcher3並みにサブクエ増やして欲しい

  10. 匿名 より:

    幻燈みたいにスノーボードお願いします

  11. 匿名 より:

    オープンワールドで一番おもしろいのはクエストじゃなくて素材・宝箱集めや雑魚狩りだよ
    敵倒してまたちょっと歩いたら宝箱や敵がいて延々プレイしちゃうのが
    オープンワールドの良さを一番引き出してるゲーム
    宝箱改修前の初期の原神が最高に面白かったのはそれ
    マジで宝箱とギミック系を一定間隔で復活させて欲しいわ

    • 匿名 より:

      わかる
      毎日は無理でも、ある程度の期間ごとに、そこそこいい宝箱が沸いたり、そこそこ強くて価値のあるアイテム落とす敵が沸いたりしてほしいね

    • 匿名 より:

      やったことないんだがゼルダのオープンワールドゲームにはもしかしてそんな神機能があるのか…!?面白いなら買ってみたい

      • 匿名 より:

        ゼルダのブレワイは定期的に魔物とか落ちてる武器とかが復活するけど、
        場所は同じだから探索の楽しみが復活するってわけではない……かな。
        しかしあっちは買い切りのゲームだから全クリして探索し尽くしたら気持ちよくゲームを終われるんだよ。
        原神は探索終わったフィールドにイベントだけポツンと配置するせいで、
        ただ目的地までの移動が長いだけのつまんないゲーム体験が続く

  12. 匿名 より:

    秘境無くてもよかったんじゃないかね?世界ランクで敵の強さの変動が無く、秘境は無くて素材はワールド内にいるボスから手に入る感じだったらよかったなと。普通のRPGみたいな

  13. 匿名 より:

    飽きたら野良マルチの混沌を楽しむんだ

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