反応まとめ

1: 国内の旅人さん
攻撃力×天賦倍率×物理や属性バフ×会心ダメージ×敵の耐性×敵とのレベル差倍率
こんな感じなんでしょ
攻撃力%は基礎攻撃力からしか計算されないし効果薄い

2: 国内の騎士さん
武器と聖遺物に付いてる程度の攻撃%なんて飾りですよ
会心ダメを伸ばすしかダメージは上がっていかない
物理バフ付きの武器じゃなくて属性バフ付きの武器なんかもあって良いのに

3: 国内の旅人さん
これだな
氷付与させてレザーで殴るとかさ
一枠空けれるんだよな

4: 国内の騎士さん
暇だから人様が出した式見ながら理想配分計算してた

攻撃力73.5% 会心率61.5会心ダメ123(ダメ×率7564)
攻撃力70%  会心率69会心ダメ138(ダメ×率9522)
攻撃力72%  会心率ダメ上記以上

攻撃力を100%程度まで上げても減衰は大してない
ダメが率の3倍になるぐらいばらつくなら多少攻撃上げた方がマシ
120%ぐらいまで行くと過剰なので末路とか使うなら攻撃サブは全く要らない
攻撃力が70%切るととてつもなくダメージが減衰するので
会心武器なら攻撃サブ25%は必要
属性バフはあればあるほど強いので最優先 以上です

5: 国内の旅人さん
これって初期のダメ50%抜き?
攻撃気にしないでも到底届かないわ

6: 国内の騎士さん
初期率とダメ含むぞ だから一番上なら会心率56%上げればいい
一番上より率×ダメが低いなら攻撃%の優先度が上がっていく

7: 国内の騎士さん
素晴らしい
本当なら参考になるな
ガチ勢とかは聖遺物厳選も一つ一つちゃんとダメージ計算式に当てはめてやってるんだろうか

管理人
やってるんだろうか…?

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    サブ会心ダメだと1つにつき7.8%伸びるけど攻撃は5.8%だから
    会心率50%以上確保出来たら確実に会心ダメ伸ばした方が伸びるよね。
    計算面倒だからしない人多いけど、最大値計算かなり重要だと思う。

    • 匿名 より:

      会心率は50%以上確保すればいいわけじゃなくて会心率1:会心ダメ2になるようにするのが1番期待値が高くなる
      会心率60会心ダメ200期待値2.2倍と会心率80会心ダメ160期待値2.28倍を比べると最速タイムは前者が速くなるけど平均タイムは後者の方が速い
      >>4にも書いてあるけど攻撃力%がついてない武器を装備してる場合はサブの攻撃力%が会心ダメを上回る場合もある
      会心ダメ1が1番重要なわけじゃなくて攻撃力、会心率、会心ダメ、ダメージ全部適切に伸ばすのが1番強い
      TAしたいなら最大値だけ伸ばせばいいけどね

  2. 匿名 より:

    攻撃力70%って何?教えてえろいひと

  3. 匿名 より:

    会心を盛れる部分で攻撃%の方がダメのびるってことはまず無いから
    46.6+5.8x4 = 69.8 これで≒70かな

  4. 匿名 より:

    みんなこんなこと考えながらやっとんの?
    すげぇな。

    • 匿名 より:

      持ってる聖遺物の中から 攻撃力×会心率×会心ダメ×ダメージ が最大になるものをつけるのが1番強い
      これだけの話だぞ
      理想だのなんだの考えても持ってないものはどうしようもない

  5. 匿名 より:

    俺たちは雰囲気で原神をやっている

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