反応まとめ

1: 国内の旅人さん
蒼白物ダメ杯一向に出ないから妥協用に攻撃杯育てたら無駄に会ダメ28%とかついて泣きそう

2: 国内の騎士さん
ショウなら使えそうだな

3: 国内の旅人さん
星銀みたいな武器のサブ効果が物理ならありだと思う
バフ杯でもサブが駄目なら厳しいし

4: 国内の騎士さん
持たせるの末路だからなぁ攻撃過剰だわ
取り敢えず手持ちの物ダメ杯に会心14%ついたからエウレア引いたら持ち替えてみて比べるか

管理人
物欲センサー…

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    氷ダメも物理ダメも上がるし、時計元チャ杯攻撃の可能性もなくはない

  2. 匿名 より:

    なんで会ダメいらんの?

    • 匿名 より:

      杯が物理欲しいのに攻撃だからじゃない?
      的外れな事言ってたらごめんね

    • 匿名 より:

      ポイントは「杯(さかずき)」って所だな
      このは花と羽だけはメインステが固定だけど、その他は部位によってランダム且つその部位にしか出ないステータスがある
      そして杯は「属性(炎ダメージ等)及び物理ダメージ」を唯一上げられる部位であり、キャラにもよるけど基本的に最も重要というか一番「安牌な部位」なんだよね
      一応軽く書いておくと、このゲームは一つのステータスを伸ばすより、乗算になる効果をバランスよく伸ばすほうが良いので、他で上げづらい属性や物理バフ部分を優先したいわけだ
      なのでその属性ダメ・・・蒼白だと物理アタッカー用なので「物理ダメージ」がメイン効果でない杯は、そもそもとして有用な場面が稀なんだよね
      ただこれもキャラ毎の計算式で変わるので、物理ダメが天賦やキャラステや武器のサブ効果で上がりまくったりすると、もしかしたら攻撃を上げたほうが強い可能性も今後出てくるから、今後ベストな構成が出てくる可能性もあるので完全なハズレとも言いづらいのよね
      んでこの人の場合、「狼の末路(サブステが攻撃%)」を使う予定なので、杯も攻撃%だと全体の攻撃力(だけ)が過剰になるので、それらのレアケースにはまず当てはまらないから嘆いてるって感じかな

      28
      5
    • 匿名 より:

      なるほどね。みんな優しく教えてくれて助かる

  3. 匿名 より:

    攻撃杯はバフ過剰なキャラ全般に使えるんだし
    今後実装されるキャラのことも考えたら一個ぐらいあっても全然腐らんだろう

  4. 匿名 より:

    俺が今日出したサブOP完璧な熟知杯よりは使い道あるんじゃないかな

  5. 匿名 より:

    セット効果でも武器でも物理バフ盛れるし、攻撃杯ありなんだよな まあ末路だと過剰になるが…

  6. 匿名 より:

    物バフ杯いくつか出てるけど、総じてサブOPが腐ってる
    サブOP3つの物で会心系生えないかなと期待しつつ生えても結局HP実数とかに吸われるんだろうなと思ってる

  7. 匿名 より:

    58%を捨てるとか無いわ

コメントを残す

Twitterでフォローしよう