2021/03/us2.jpg" alt="" width="892" height="502" class="alignnone size-full wp-image-8096" />

反応まとめ

1: 国内の旅人さん
樹脂上限200
5分で1回復
秘境は樹脂10で良い
イベント増やすよりまずこれをやれミホヨ
やり込み要素のアプリでやり込めないっておかしい
やりたかったら原石割ってくれって言うのはわかるけどさ、
初回半額50石で2回目100石だから、なんか2回目割るの負けた(頭悪い)気がして割れないんだよw
何回割っても50石で良いだろ

2: 国内の騎士さん
改善案が極端すぎるだろ
めちゃくちゃ時間使うゲームになるじゃん

3: 国内の旅人さん
スタミナ回復が早かったり回復アイテムぽこじゃか配るようなゲームって結局それを全部消費するの前提の難易度や周回数になるからな
このゲームにそういうのは合わない

4: 国内の騎士さん
かと言ってやることないのに金だけ出すのもなぁって最近思い始めてるからもうちょっとなんかまともなコンテンツ出せよって話

5: 国内の騎士さん
樹脂緩和なんてやったらそっこう全キャラカンストして
それこそ戻ってこないやつ続出するよ
今ぐらいでよい

管理人
樹脂周りは一番慎重に調整してそうだからゆったり待とう…

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    樹脂は今のままでいいから濃縮の所持上限撤廃してくれ

    17
    4
  2. 匿名 より:

    生き急ぎすぎ

    12
    2
    • 匿名 より:

      虚無ゲーをずっとやらされる身にもなれ
      スピード社会でコンテンツの消費も速い昨今、みんなそんな気長じゃない

      16
      • 匿名 より:

        稲妻早くしろって感じだな
        いつまで2カ国を往復させんねん

        5
        2
      • 匿名 より:

        個人的にはしょぼいマップ細切れに来るよりこのクオリティを維持したままでっかく来て欲しいからそのままでいいわ

  3. 匿名 より:

    せめて秘境内のエネミーからも素材ドロップ設定してくれんかなー
    手伝いできてる人たち無報酬なのいくらなんでもかわいそうでマルチ誘いづらい

    18
    • 匿名 より:

      そうすると無限に素材回収出来ちゃうのよ……

      • 匿名 より:

        ランダムクエストみたいに1日の回数制限つければ良さそう

      • 匿名 より:

        それの何が問題なんだ?マルチでフィールド周りまくれば結局同じような事なんだし

      • 匿名 より:

        秘境内のエネミーからも素材ドロップしなくていい派(拾うのめんどいし特に足りてない)だけど、
        この意見はなんか運営側っぽくて普通に草

        3
        1
  4. 匿名 より:

    正直今の位で丁度いい。これ以上原神の日課に時間取られたくない。

    10
    6
    • 匿名 より:

      別に強制じゃないんだし、無理ならやんなくていいだけじゃん

      13
      6
    • 匿名 より:

      時間取られたくないならやらなくていいよ

      8
      6
      • 匿名 より:

        馬鹿野郎!
        時間は取られたくないけど、ゲーム内努力によって無課金ニートに差もつけられたくもないんだわ。
        無課金乞食は課金者様のおかげで遊べてるんだから、絶対厳選面で上に行ってはいけない。
        金で時間買えるゲームじゃないと困る。
        そこのとこ把握よろしくって感じよ

        12
        15
        • 匿名 より:

          ど、どうした?

          10
        • 匿名 より:

          金で時間買えるゲームやればいいじゃん
          原神はそうじゃないゲームってだけ
          駄々こねてる子供みたいで草

          6
          3
          • 匿名 より:

            むしろ、原神ってその金で時間を買えるタイプのゲームじゃない?全く周回ゲーでもないし。
            この記事の趣旨がもう少し周回できるようにしろって内容だから、現状の金で時間を買えるゲームから変えないで欲しいって読み取れたけどw

        • 匿名 より:

          原神は無課金厳しいからみんなまあまあ課金してると思うけどね
          樹脂ちょっと緩和しようが遺物厳選なんて運なんだから、石割り勢とそんなに差は埋まらないでしょ

  5. 匿名 より:

    サクサク育成とかしたい気持ちは分かるけどその方向に舵を切ったら最後待ってるのは今の虚無なんか可愛いくらいのガチ虚無だからな
    新キャラは即Lv.90slv.9/9/9当たり前で各種イベントや螺旋はそれ前提の難易度設定
    全キャラ育成終わるからひたすら聖遺物を集めるだけのゲームになって離脱者続出
    樹脂やモラや原石のリソースの割り振り考えながらゆったり育成進めていける今のペースは一気に進められないストレスはありつつも何だかんだ長く続けられて良いと思うよ

    11
  6. 匿名 より:

    脆弱もっと配ってみんなで幸せになろう

    17
    1
    • 匿名 より:

      脆弱配ってもゲームつまんなかったら勝手に辞めるしな
      むしろもっとゲームできるようにしないと離れる人増えるまである
      最近は割とセルランも落ちてるし

  7. 匿名 より:

    地脈常時2倍とフィールドドロップ修正くらいはしろ
    世界ランク8でもフィールドドロップしない時あるし、せめて最低保証くらいはつけてくれ

    10
    • 匿名 より:

      土日の地脈2倍は常設でいいよね正直
      あとフィールドの敵の経験値もっと増やしてもいい、本の地脈少ないんだし

      10
  8. 匿名 より:

    樹脂とか育成緩和しないと、いつまでも初期キャラに育成回らない→新キャラ出たら型落ちになって永遠に育成しなくなる
    やはりディリークリア報酬に脆弱1個くらいの緩和はしてもらわないと
    あと、樹脂緩和してもどう使うかはユーザー次第だから、何をするか選ぶ選択肢は残して欲しいよね

    10
    2
  9. 匿名 より:

    これ中国産のゲームだから、お国の事情が多分に絡んでるんじゃなかったっけ?

    3
    1
    • 匿名 より:

      未成年は1日のプレイ時間が1時間半までで、夜間にプレイするのも禁止だから、これに合わせなきゃダメだったはず
      なのでプレイヤーに時間配分を委ねられる脆弱の配布や石割でもかなり危ない橋を渡ってると思われる

      3
      2
      • 匿名 より:

        そんなら中国だけその仕様でいいじゃん
        他国もそれに合わせないと暴動起きるからダメなんか

        7
        2
        • 匿名 より:

          おま国は運営がやらかしちゃいけないことトップクラスの所業
          日本有利でも不利でもおま国は巡り巡ってゲームそのものの寿命を縮める

        • 匿名 より:

          サーバー格差付けるの許容したらその補填として中華ユーザーだけ配らないと本社辺りでデモされたりするしやったらやったで中華ユーザー以外がまた炎上させようとするしで悪手にしかならんぞ

      • 匿名 より:

        なぜソシャゲのプレイ時間を未成年に合わせにゃならんのだ……特に原神なんて無課金厳しいのに
        緩和しようがしまいがやるかどうかはこっち次第だから、あんま緩和しない理由になってない
        石割り課金の収入が惜しいだけだろ

        5
        3
  10. 匿名 より:

    というか、最近の新キャラのショウとかエンヒとか、突破素材が精鋭ボス2体やらないといけない仕様で育成コスト高いから、
    今後も新キャラはこんな感じなら樹脂と育成緩和は必須じゃねバランス的に

    10
  11. 匿名 より:

    育成は追いつかないくらいがちょうどいい

    11
    1
  12. 匿名 より:

    むしろ今こそ頑張ってニートゲーにしてない結果だしな
    慎重でいい

    12
  13. 匿名 より:

    週ボス30になったんだからフィールドボスを20にして濃縮使えるようにして欲しい
    濃縮作ったらフィールドボス行けないの地味に不便だし連戦したいのにクールタイムあるのも面倒なんだよなぁ

    12
  14. 匿名 より:

    せめて石砕いたら全回復くらいはして欲しい
    1日6回までしか砕けないって制限もあるのに何故60だけなのか

    10
  15. 匿名 より:

    正直樹脂の上限が今より緩和されれば、ずっと周回して実生活に悪影響が出そう(笑)

    1
    1
  16. 匿名 より:

    とりあえず地脈用の樹脂を別枠で作ってくれ
    虚無に関しては、別ゲーもやってるから今くらいでちょうどいい

  17. 匿名 より:

    樹脂周りのケチさに関してはFGO以上だよな原神
    イベント報酬に脆弱くらいあってもいいのに
    今までは脆弱をランク報酬で増やせたけど、もうランク55以上の人は紀行課金以外で増えようがないからどんどんキツくなると思うんだけど

    4
    1
  18. 匿名 より:

    別に樹脂なんて幾らでも割ってやるけど遺物の確率操作だけはやめろや

    1
    2
  19. 匿名 より:

    将来の虚無が酷くなるだけの改悪案で草。頭悪そう。

    2
    1
  20. 匿名 より:

    1時間かからないくらいで樹脂消化とデイリーとまとまってる主要な素材集めができるしちょうどいい感じだわ
    残業で疲れてるときは1日だけなら濃縮で樹脂消化持ち越せるし
    でもあまり時間取れない自分でちょうどいいんだから学生とか時間に余裕がある人にはどうしても物足りなさはあるとも思う

  21. 匿名 より:

    樹脂緩和はいらん
    今ある育成が終わったら更なる育成要素が追加されるだけだろうし

  22. 匿名 より:

    ランクアップで樹脂リセットとかないかな、、

  23. 匿名 より:

    ユーザーは自分だけの立場から物を言うけど、(主語がデカい時は大抵ワガママだし
    企業は当然より多くの有能な人間が考えた上で結論出してるわけだからね
    特に原神はまだ売れ続けてるゲームだし、虚無といいつつも、
    ユーザー全体の足並みと開発時間を考えると十分よくやってるよ

    1
    1
  24. 匿名 より:

    悪意しかない聖遺物ステの確率調整だけどうにかしてくれれば他は今のままでいいよ…

  25. 匿名 より:

    虚無虚無うるさい奴らは納得いくまで垢を増やせば解決するぞ
    複垢禁止じゃないからな

    1
    2

Twitterでフォローしよう