/11/genshin-impact-environmental-damage-710x400-1.jpg" alt="" width="710" height="400" class="alignnone size-full wp-image-827" />

ver1.1アプデで問題になっていた「元素反応ダメージ」の調整についてゲーム内で公式から声明が発表されました。

管理人
迅速な対応ありがとうございます!

説明文要約

①元々「世界ランクの変化に応じて、環境による元素反応ダメージが増加する」という仕様が存在した。

②ver1.1アプデ前では上記の仕様が機能しない不具合が発生していた。

③ver1.1アプデにより不具合を修正し、「世界ランクの変化に応じて、環境による元素反応ダメージが増加する」仕様が機能するようになった。

④しかし元素反応ダメージの増加幅が大きく、戦闘や探索に必要以上の負担を感じるという意見が公式へ寄せられた。

以上の経緯により、再調整を実施。

調整内容

①環境による元素反応ダメージを現在の世界ランクより2ランク下のダメージ量と同等に調整。
②調整される世界ランクの下限は0、上限は4。

参考:
  • 世界ランク3の場合、ダメージ量は世界ランク1と同等になる。
  • 世界ランク1の場合、ダメージ量は世界ランク0と同等になる。
  • 世界ランク7の場合、ダメージ量は世界ランク4と同等になる。

12日の更新では「燃焼」「感電」のみの修正となり、その他に関しては13日の更新で修正予定。

管理人
ランクに応じて元素反応ダメージが変わる仕様はそのまま、ダメージ量について調整が入ったとのこと

ゲーム内公式説明文画像

/11/001-1.jpg" alt="" width="1524" height="767" class="alignnone size-full wp-image-823" />

/11/02.jpg" alt="" width="1487" height="481" class="alignnone size-full wp-image-824" />

/11/03.jpg" alt="" width="1441" height="762" class="alignnone size-full wp-image-825" />

/11/04.jpg" alt="" width="1489" height="886" class="alignnone size-full wp-image-826" />

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    修正されても燃焼ダメで死んだが。
    草原で炎系は使うなということかな
    だったらチーム編成一発切り替えとか
    パーティ人数増やしてくれないとクソ面倒。

コメントを残す

Twitterでフォローしよう