11月19日更新内容

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ゲーム内アナウンスにより11月19日の更新で魔神任務におけるBOSS「公子」の戦闘難易度が下げられることが発表されました。

管理人
ソロで挑むのバリきつかったですからね…

ゲーム内アナウンス画像

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管理人
魔神任務以外での戦闘難易度は変わらない模様?
コメント一覧
  1. 匿名 より:

    正直アップデート後なんか環境ダメージと相手からの攻撃によるダメージが滅茶苦茶痛くなった気がする…ただ単にわいの情報不足なのか?どっちみちタルタリヤだけ難易度下げたところでって感じがする…

    • 匿名 より:

      え?難しかったか?

    • 匿名 より:

      君みたいなのが居るからヌルゲーになってつまらなくなるんだよなぁ・・・。
      ナーフする必要とか全く無いんやけど・・・。ほんましょうもな

      • 匿名 より:

        君みたいなんがいるから初心者が定着しなくなるんよ、今このゲームにとって初心者を定着させることとちょっと食いついてる奴優遇するのとどっちが大事?批判するなら少し頭使って運営の意図を分析してから書こうな、匿名に甘えるな

        • 匿名 より:

          そもそも離心まで進めてる時点でもう初心者っていう言い訳にならんから黙ってて^_^

          • 匿名 より:

            あなたの中では初心者と自称熟練者(草)しか無い感じでしょうか?www
            エンジョイ勢やガチ勢とかの仕切りも無い自称熟練者がコンテンツを腐らせるんでしょうねwww

          • 匿名 より:

            見ている視野が狭すぎて議論になってないの草

  2. 匿名 より:

    難易度下げる必要全然なかったのに… 勝てない人はそこで今まで出来てなかった聖遺物とかキャラ育成見つめ直すいい機会でしょ

    • 匿名 より:

      基本そのスタンスに賛成だけど、魔神任務は挑戦を始めるとマルチが出来なくなるのが厄介なのよ。

  3. 匿名 より:

    この程度で詰まってる人はその世界ランクで求められる強さに全然達してないからマジで育成ちゃんとやり直した方がいいよ 聖遺物、キャラ、武器、飯バフ等 ちゃんとやってれば☆4以下で余裕レベル もっと頑張れよ

  4. 匿名 より:

    今はもう出来ない人に合わせないとゲーム業界やってけないんだよ
    ライト層が大半なんだから

  5. 匿名 より:

    スマンホホでやってたら操作量の問題で戦闘厳しいんじゃねーかな
    PCでやってるから知らんけど

    さすがに装備適当で強化も何もしないカスの為に難易度調整なんてしないだろうし

  6. 匿名 より:

    確かに強いなとは思ったけど1回でクリア出来たんだけど、難易度下げるほど批判来てたのか…

  7. 匿名 より:

    クリア必須なんだから別に下げてもいいだろ
    強いのがいいならクリア後再戦できるんだからさ

  8. 匿名 より:

    飽くまで「魔神任務の」だからマルチ関係ないのでは?
    世界ランク上げすぎ全く育ってなくて積んだ人向けの調整に思えるけどな。
    まぁ多少なり強化しないのが悪いとは思うけど...

  9. 匿名 より:

    ストーリー上の公子が弱体化じゃないの?ストーリー楽しみたい人にとっては良いんじゃないだろうか。

  10. 匿名 より:

    そこまで難しいとは思わなかったけど、ライト層に合わせた方がゲームとしては長続きするだろうからな
    ガチ勢の意見はほとんど無視した方がいいまである

  11. 匿名 より:

    難しくはなかったけど色んな人がいるしなぁ
    マルチ出来なくなってたし

  12. 匿名 より:

    ガチ勢(笑)は螺旋から出てくんなよ、お前ら基準になると良ゲーがマジでクソゲーになる
    俺は一回でクリアできたとかの自慢コメもマジでどうでもいいわw

    シナリオ任務ぐらいは緩くしたほうが良いと思う、通常の秘境とかはこのままでいいかな

  13. 匿名 より:

    ノエルでシールド貼って適当に接近して斬りまくれば勝てる相手だったから全く難しいと思わなかった……寧ろHP低い分ボスの中で最弱まであった

  14. 匿名 より:

    【定期】
    マルチで挑むのバリきつくなかったですからね…(楽勝)
    By逆張りくん

  15. 匿名 より:

    普通にストーリーとか、秘境時3戦目でちょっと苦戦はするけど、難しい!何度も死ぬ!!とかそんなことはなかったから正直さげられたら困る。
    丁度良い感じなのに。
    倒せない、または死ぬのは単に武器や聖物が足りなかったり、ちゃんと育成してないからだと思う。

    ちなみに、私はディルック、刻晴、ガイア、タルタリアで挑みましたが。
    ずっと、ディルックでごり押しというものをしてました。
    多分皆さんが言ってるのは育成もたけど、キャラの足りなさもあるかとおもいます。
    ちゃんと育成していれば、ソロでもストーリーでもそんなに苦戦することはありません。

  16. 匿名 より:

    なんやかんや言ってるけど下げられるってことは大多数の人間が強すぎるって言ってるわけでしょ?それに"下げる必要ある?"とかは…ちょっと…ね?

  17. 匿名 より:

    流石に魔人任務は調整入るほどには難易度は高くなかったけど、実装当初は環境ダメの調整ミスのせいで被ダメも高くてゴリゴリ削ってくるように感じたのは確か。
    それこそ環境ダメの再調整でバタバタしてたのもあって、当時の問い合わせフォームに届いた魔人任務の難易度に関するメールが今になってフィードバックされたんじゃないかな?
    再調整後の難易度がどのくらいになったか、っていうプラスのメールはわざわざ送られてこないから、調整が重複することになったのかと思う。

    これがこの件だけが例外的にフィードバックが遅くなったってことならいいけど、例の実況者の件とか、現行イベでの暴徒やら風シャーマンやらの害悪さに対する調整とか、パズルゲーと化した螺旋とか、ユーザーからの問い合わせが多いものへの対応がどのくらい遅れるのか心配だなぁ。

  18. 匿名 より:

    トワリンの他の台に移ってねアナウンスのようにギミック解説があれば初見クリア率高まったと思う。
    大きいのは3つ。
    氷印着いたら外周に触れないと即死攻撃食らうってのと、ダメージ大きい鯨はタルタリヤの裏、上空からの攻撃は中央と外周という回避方法・安全圏さえ覚えればスマホでも回復・シールドゴリ押しで勝てる。

  19. 匿名 より:

    これクソだったのはタルタル倒せないからじゃあ育成しようと思っても離心クリアまではマルチ不可だったってことなんだよなあ
    推奨パーティレベルも35って大嘘書いてあったし
    自分がクリアできたから難易度下げられて初心者(笑)とかヌルゲー化するとかそういう問題じゃない

  20. 匿名 より:

    一回でタルタリヤを倒せなかったものですが

    メイン火力をクレーにサブはウエンティ、モナ、ベネットにしてました。クレーは二撃で落ち、そのまま死にました...

    そのあとノエルで再戦して勝てましたが、難易度は下げた方がいいなぁとは思ってました

  21. 匿名 より:

    全キャラコンプしてるけど、関係なしにくっそ楽勝だったわ。まあライト層でPSない人が大半なんやろね。

  22. 匿名 より:

    公子で1回詰まらせるのいいと思うんだが…?
    レベル上げ切ってないしキャラコンも初心者みたいなのが強めの秘境来るのきつくね?
    ちゃんとレベル上げさせたり、天賦上げさせたりさせればいいのに…。
    勝てない勝てない言う人は編成とキャラコン見直した方がいい。あと回避判定のタイミングとか。

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