2021/03/noe.jpg" alt="" width="1675" height="943" class="alignnone size-full wp-image-8131" />

反応まとめ

1: 国内の旅人さん
敵も味方もシールド貼りまくるク○ゲーになったな

2: 国内の騎士さん
シールドゴッドインパクトだな。

3: 国内の旅人さん
今後もずっとバリアゲー路線なんだろな

4: 国内の騎士さん
ぴんばあやのバフがバリア貫通攻撃だしそのうち敵側もバリア貫通使ってくるだろうな

5: 国内の旅人さん
ならばバリア貫通無効バリア持ちを追加したらガチャ回るなw

6: 国内の騎士さん
バリア持ちの敵多いとストレスは溜まるね

管理人
エウルアさんがバリバリ破りキャラの可能性

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    氷蛍術師ほんとに嫌い
    炎元素ないとまともにシールド削れないとか編成の自由度思い切り下げてくる

    15
    10
    • 匿名 より:

      敵の弱点元素とか諸々考えて編成組むのが普通じゃないのか?
      それで自由度が思い切り下がってるというのはちょっとよく分からない

      30
      5
      • 匿名 より:

        それなら各属性揃えられるように最低PT人数6人とかにするべきなんじゃね?
        ポケモンじゃあるまいし綺麗に炎雷氷水の4人元素パ組んでる人とかいないでしょ
        それが無理ならせめて戦闘中でもワンボタンで二軍とチェンジする機能とかなんかあるやろ
        PS4税とPS5勢からブーイング来そうだけど

        5
        22
        • 匿名 より:

          ある程度制限があるからこそ色々編成考える楽しみがあるんだと思うんだが
          どこでも同じPTで行きたいのか?

          32
        • 匿名 より:

          いやいやいや
          全元素入れられるなら敵の弱点元素とか考える必要もなくなるじゃん
          そこを試行錯誤してくださいって話でしょ

          35
    • 匿名 より:

      蛍を倒せばバリア消せること知らない情弱が多すぎ

      30
      1
    • 匿名 より:

      火いないと削れないことよりも削っても削ってもまた張り直してくるのがムカつく

      25
      3
  2. 匿名 より:

    別に属性バリアがあってもいいと思うし、それに対して相性がいい属性攻撃があってもいいと思うんだけど、それ以外の削り少なすぎないか?ってずっと思い続けてるなぁ

    25
  3. 匿名 より:

    相手のバリア奪うとかないかなー

  4. 匿名 より:

    火力貢献が少ないキャラでもバリア割りっていう役割が持てたりするから、バリア自体はあっても良いと思うけどな
    アビス使徒系のバリアもワンパンレベルで倒せる廃課金とそれ以外のユーザーの攻略難易度格差を縮めるという点では悪くない

    14
    2
  5. 匿名 より:

    バリアなかったら火力で殴るクソゲーやん

    13
    1
  6. 匿名 より:

    パリアが有効過ぎて回復死んでるから
    バーバラや七七の回復スキルにも何かバフがついてもいいとは思う

    27
    1
    • 匿名 より:

      回復キャラが編成に入らない現状よ
      それこそバリア+αなキャラが横行してるしオーバーヒール(すぎた回復はバリアになる)の概念を入れてもいいだろうし

      14
  7. 匿名 より:

    パーティの人数や編成についての云々は、
    そもそもパーティ変更のロードの遅さやショートカットがないとか、
    純粋に不便な所に起因していると思うので気持ちは分かるけどな

    敵の属性が分かった上で編成出来る秘境系はともかく、
    シナリオや探索時に敵の属性が分からない状態での強制戦闘とかもあるし、
    有利属性入れてないせいで倒せずリセットしてやり直しで面倒だなぁって思うことは初心者の頃たまにあった
    今でこそ育ってるからゴリ押せるしいいけどさ

    14
  8. 匿名 より:

    次はバリア貫通攻撃くるだろうなあ…

    • 匿名 より:

      アビスの使徒の攻撃がシールド無視して効果を与えてくるから炎のアビスの使徒?はシールド無視してDoT与えてくると思う

  9. 匿名 より:

    バリア削るのにレベルや聖遺物関係ないのは流石にアホだと思うわ
    育成する意味ねえじゃん

    5
    3
  10. 匿名 より:

    元素熟知盛れば多少はバリア割りやすくなったりとかあっても良いと思うの

    24
  11. 匿名 より:

    バリア割るには手数が必要だからモーションの遅いキャラや爆発が単発のキャラが相対的に不遇と化してしまう

  12. 匿名 より:

    ガードボタンを実装しなかったミホノが悪い

    2
    1
  13. 匿名 より:

    フィールド戦闘程度でいちいちPT変えるのがめんどくさくて突入するけどPTによっては先遣隊にバリア張られると一気に長時間戦闘になるからめちゃくちゃめんどくさいのよね

  14. 匿名 より:

    バリアあってもいいけど弱点属性以外の攻撃でのゲージの減り方が少なすぎる気がする、特にファデュイとアビス使徒

    14
  15. 匿名 より:

    まあそら一属性で全部割れたら全部そいつでいいじゃんってなるから絶対に調整してそうはならんやろ

  16. 匿名 より:

    マジでどんどん戦闘つまらなくなっていってて草。そりゃユーザー激減するわな、みんなウマ娘やってるし。

    1
    12
    • 匿名 より:

      まじかよ…。でソースは?

      12
      1
    • 匿名 より:

      敵どんどん倒せるのが楽しいのは、戦闘が楽しいとは言わないし、そう言う短絡な楽しさが好きな人にはウマみたいなランダム要素多い方が楽しめるでしょ。限定キャラいっぱいでゴリ押せる人達が楽しめているかは知らないけど、ようやく戦闘楽しくなってきたと思っているよ。

  17. 匿名 より:

    バリア貫通ありうるから鍾離先生入手したけどなるべく回避練習してる。いつでも来い、ていうレベルまで身につけたい。

  18. 匿名 より:

    バリア?
    レザーくんでゴリ押し余裕ですわ

  19. 匿名 より:

    んー、でも秘境野良マッチとかで自分の役割キター任せなさいドヤ顔ってなって楽しいからバリア好きだな。

    • 匿名 より:

      わかる
      でもマルチやんない人もいるからソロ用の調整してほしいところ

      • 匿名 より:

        確かに一理ありますね。錬金で作れるどラスパで暖を取れる薬品作れるけどそれみたいに属性によってバリア解除できる爆弾作れたら楽しそう。どうかな。

  20. 匿名 より:

    元素反応を駆使するゲームじゃなくて、ただ蒸発溶解叩き込んで(風岩ならこれすら不要)、互いにシールドを割り合うだけのゲームになってるのはまぁどうかとは思う

  21. 匿名 より:

    さすがに完璧を求めすぎだろ……
    じゃあこれが正解ですって示されたらもう
    何も考えることないじゃん
    まぁ、何も考えたくないストレス一切受けたくない
    脳筋で全て解決させろって低能が多いのは分かるけど。

    2
    2
    • 匿名 より:

      ゲームの内容や難易度によるストレスと、UIやバランスによるストレスは別物やろ
      全ての人間が受け入れる完璧など存在しないけど、
      テストプレイで洗い出せる程度のもんくらい正して出すのがコンシューマーゲームや
      特にmihoyoのような金のある組織ならそれが可能だし、何のためのβテストだ
      テスターが無能な可能性はあるけどね

  22. 匿名 より:

    バリア必須にするなら安心して一から育てられるくらいの経験値本ください、、

  23. 匿名 より:

    アビスやトリックフラワー、ファデュイのバリアは弱点属性の仕様が違うのが普通にダルい。
    バリア張るのはいいが、仕様や硬度くらいは共通にして欲しい。

  24. 匿名 より:

    いうほどシールドいらなくない?
    シールドは前もって張る必要があるけど回復は受けたら発動させればいいじゃん?
    攻撃バフを引き合いにだすなら中途半端なバフよりしっかりしたサポートキャラいれればいいだけで
    結局今回のイベ秘境もボスもいちいち鐘離だしてシールド張ってってやるくらいならダメージ受けたら回復するで十分事足りる
    鐘離持ってるけど七七でいいやってなる
    俺はね

コメントを残す

Twitterでフォローしよう