反応まとめ

1: 国内の旅人さん
他のオープンワールドゲーみたいに大量の人とマッチングしてフィールドボスとかクエスト発生する様にしてくれたら飽きないんだけどな

2: 国内の騎士さん
時間に縛られるのはなぁ
最初のうちはまだいいけど途中から辛いだけになる

3: 国内の旅人さん
まぁ常にマルチで掘れるようにして欲しいね
原神はランダムイベントも弱いので、こっちも改善して欲しい

4: 国内の騎士さん
フィールドで発生するランダムイベント
報酬不味くて無視しがち
50000モラくらい貰えるならラッキーって気持ちになるんだけどね

5: 国内の騎士さん
Falloutくらいにランダムポイント増やして、イベント内容も色々あれば良いのにな
いつも同じ場所に同じ敵が立ってるのは特定の素材を狩る時は楽で良いんだけど、人形が突っ立ってる感じはある
欲を言えば某ゲームみたいにシーズンによってはフィールドの敵に変化があればな

6: 国内の旅人さん
ランダムクエストがそれこそ同じ場所でしか起こらないからランダムって感じしないのよね
その場所まで行って発生するかどうかがランダムってだけだから

7: 国内の騎士さん
フィールドワークをとことん不味くする方針どうにかならんかねマジで

8: 国内の騎士さん
その分ID用意してくれるならいいけど結局TAになるのがな…

管理人
たしかにランダム感はないなぁ

コメント一覧
  1. 匿名 より:

    秘境、ボス、マルチイベのみに募集が絞られてるのが少し勿体ないよね。精鋭狩りとか初心者の手伝いとか募集チャットみたいなのがあれば交流増えて楽しそう

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  2. 匿名 より:

    じゃあこのゲームやれば?

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  3. 匿名 より:

    MMOじゃなくてあくまでオープンワールド型RPGだからな。
    まあボス周りのドロップとかフィールドワークとか色々改善して欲しいのはわかる

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    • 匿名 より:

      MMO → ×
      オープンワールド型RPG → △
      オープンワールド風味のソシャゲ → 〇

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      • 匿名 より:

        ソシャゲってジャンルであってコンシューマと同列だから違うくね?
        オープンワールド型RPGであってると思うが

  4. 匿名 より:

    バリア貼ってダイソンして殴るだけの駆け引きもクソも無いゲームでそれやっても面白くないんじゃないかな…
    まともな敵増やしてこっちも回避ダッシュ分けてガードくらいできるようにしてエリアごとに人数制限してから初めてやれるんじゃないの
    ウルトで画面埋まってps4とスマホが処理落ちして不満出て終わりだよ

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  5. 匿名 より:

    原神のキャラクターやストーリー等の素材は本当に良いと思う。ただオープンワールドRPGとして展開するにはあまりにもお粗末過ぎる。
    ほぼ討伐かおつかいのクエスト、歩いていても殆ど発見のないマップ、いまいち不便な移動、薄すぎるマルチ要素…
    展開する期間限定イベントも試行錯誤してるのはわかるけど、アレコレといっちょかみし過ぎていまいち着地点がわからない。
    原神は10年計画なんて話も聞くけど、オープンワールド+ソシャゲという目新しさも徐々に薄れていくだろうし、1年後に何人残っているだろうか…?
    原神スタッフはオープンワールドゲームを遊んで何が楽しいのかを勉強し直した方がいい。

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    • 匿名 より:

      てなことを毎回アンケートに書いては何だかんだ今後に期待してプレイし続けてるよ。
      運営のやる気は感じられるし、方向性さえ定まれば化けるんじゃないかと思ってる。
      (木主)

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    • 匿名 より:

      オープンワールド部分なんてほぼブレワイのオマージュで、一回やったら終わりなギミックしか置いてないのに
      そこになんの対策もなくソシャゲ化してリリースしたのはホント大丈夫かってなるよね。
      オープンワールドを継続的に運用するなら定期的な探索要素の追加は必須に近いのに数ヶ月放置されてる。
      そもそも問題視してなさそうなのが怖い

      • 匿名 より:

        わかる。
        原神に探索要素があるのって最初だけなんだよね。特定の場所に定期的に素材集めに行くくらいで一回行ったらもう用のない場所がたくさんある。
        結局同じ場所の周回になるから、他のソシャゲと対して変わらないというかむしろだだっ広いマップが鬱陶しくすらなる。

      • 匿名 より:

        確かに今のやり方じゃ稲妻追加されてもキャラが強くなりすぎてるから
        一週間くらいで食いつくされて虚無状態に戻りそうで怖い

  6. 匿名 より:

    原神辞めたらええんちゃう?
    MMO色々あるんやしそっちやった方がええやろ。
    私はほぼソロでできるから原神が好き。
    フレ以外を自分のワールドに入れたくない。
    だから知らない人とのマルチ強要されるととっても嫌。

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  7. 匿名 より:

    マジでここにもいるようなマルチ押しは無視してほしい
    みんなで倒すボスとかそういうの絶対にいらねー
    そういうのがやりたいならそれが出来るゲームに行けばいい。
    原神はそういうのと毛色が違うからこそやってるのに
    同じにされたらたまらん

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    • 匿名 より:

      ほんとそれ

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    • 匿名 より:

      別ゲーにもそう言うボス倒すゲームあるけど
      やってない
      理由はチャットとかで煽られたり暴言
      吐かれたりするのが怖いから
      原神は1人でも楽々やれるやつが多くていいのに
      わざわざ「はいじゃあこっからマルチ
      でみんな一緒にボス倒したり冒険しましょう!!」
      ってなると本当に地獄
      原神のマルチ自体不満があって
      こっちが抜けて欲しい時に抜けて貰えないことがあったし
      結局自らの手で追い出さなきゃいけない
      やってることまじで鬼畜の所業
      良心が痛む
      そもそもの話チャット欄封鎖できないから
      いつ暴言吐かれるかわからない
      考えすぎだと思うけど
      イライラの導火線って人によって違うから
      なにか小さなミスを犯した時に
      すぐチャットで暴言吐く人も中に入る
      そう言うこと考えてマルチで遊びたいって言うのならまじで銅のメンタルだと思うわ

    • 匿名 より:

      その通り。
      なんならマルチしたくないからこのゲームやってるまである。
      ゲームくらい一人で好きにやりたいんだよ。

      本来この分野は日本のコンシューマーゲームが得意とするとこだったのに、いまや日本メーカーはクソゲーしか作れなくなってしまったから、原神みたいなゲームは本当に貴重なんだ。
      だからマルチ推しとかマジやめて。

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  8. 匿名 より:

    最初からスマホ向けじゃなくてPCだけでできるようにしてればもっと色々できただろうに
    クソスペック機器しか買えないやつは課金もできないだろうし考慮する必要なくね

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    • 匿名 より:

      実際どっちのがいいんだろうね。
      仮にPCとPS5などのハイスペプラットフォームだけで展開したとして、人は集まるのかな……?
      ある程度の民度の厳選的なことはできるとは思うけど。

    • 匿名 より:

      スマホが足引っ張ってる感は正直ある
      もっと最適化されてからリリースすべきだった
      それかPCとPSは先行リリース

  9. 匿名 より:

    美少女と声優でオタク釣って自分達の好きなことをさせる(押し付ける)ゲーム崩壊3rd
    オープンワールドと声優でオタク釣って自分たちの(略
    mihoyoやってる事変わらん

  10. 匿名 より:

    早く新マップ解放しろ!飽きた!!(wikiで地図見ながら攻略)とかいう矛盾奴~

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  11. 匿名 より:

    MMOじゃなくてMO寄りのゲームって前評判だからわざわざ原神っていうゲームを選んだのに
    後付けでMMO要素持ってくんのはマジでやめて欲しいね

  12. 匿名 より:

    正直アクション要素薄いから難易度の高い敵ってなると大味な調整の範囲攻撃になりがち、そんなんいらんしがっつりバトルが楽しみたいならモンハンかダークソウルやった方が楽しい。

  13. 匿名 より:

    海灯祭とかは他プレイヤーが大量に同じ場所にいたらちょっとは盛り上がったのだろうか
    フォトナのマシュメロイベントみたく

  14. 匿名 より:

    そういうのがないから原神してる。
    前にMMOやったとき、バカ正直に女キャラでやってたらなんか付きまとわれたり話しかけられすぎて嫌になった

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  15. 匿名 より:

    マルチマルチうるせーな国産のMMOでも探してこいよ
    サーバーが国別にでもならない限り時限ボスなんて実装できるわけないし、もしされたとしても中国基準だから日本とは微妙に噛み合わなくてまた文句言うことになるってわからないのかね

  16. 匿名 より:

    自然マッチできるワールドとプライベートワールドの2つが出ればいいよなーっては思う。他の人のワールド行く時はマッチ申請とか声掛けしなきゃいけないから地域サーバーを選ぶ時みたいな感じの自由度があったらフル活用する。

    • 匿名 より:

      まあ、現実無理か。サーバーがいくつあっても足りなそう。足りないからこそ個人のワールドを借りる的な形でマルチできるようになってるのかもね。

  17. 匿名 より:

    ゲーム内で煽られるのは実際は稀だけど
    SNSでのキャラ煽りが加速しそうだな、マルチ必須となるとなおさら
    隠れんぼとか緩い感じのマルチなら良いんだけどね

  18. 匿名 より:

    アプデごとに宝箱追加してくれ。それだけでもモチベだいぶ上がる

  19. 匿名 より:

    ランダムクエストはもっと増やしてほしいな
    マルチやりたい人はヒルチャール王×2とか強敵が少ない回数で、
    ソロ好きな人はヒルチャール集落とか普通の敵が高頻度、
    みたいに選べるようにして、全部やれば報酬同じとかすればどっちも良いんじゃないかね。分からんけど。

  20. 匿名 より:

    正直10年どころか1年後すらどうなっているか
    人も売上も減り続けてマップの追加もドラスパ以降ないし…mihoyoもっと危機感持ってくれ

    • 匿名 より:

      まだ配信開始してから1年経ってないのにマップ2つも新規で出てるだけでありえん速度だと思うけどな
      日本産のMMOですらマップ追加なんて年単位やん

      • 匿名 より:

        多分問題なのはマップ追加速度じゃなくて新マップしか探索の楽しみがないってことじゃないかね
        既存のマップに新たな発見があればもう少し何とかなる気はする
        それこそランダムに宝箱リポップとか、風神の瞳リポップ→お供えで追加報酬とか何かしらあると思うんだがな…

        • 匿名 より:

          あの使い捨て探索秘境つかったランダム秘境とかいいかもしれんわ
          あとランダムクエストももうちょっと内容ほしい
          モンドとかは行くとこなさすぎて寂しいもんな

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